忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>594>>587>>577>>570>>569>>567>>563>>562>>546>>544>>542>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も沢山のキャラに萌えと元気を頂きました!(*´▽`*)
女の子大集合〜♪ 描いてみたら驚きの金髪率…笑


あっという間に大晦日にΣ(´□`;はっ早い!
今年もデジキャラジャンルに入った初期の頃からお世話になっている方、
ツイッターで、好きな作品を通してお知り合いになった方、
創作方面でお世話になっている方、
沢山の方とお話させて頂き、直接ご挨拶させて頂きました。どうも有り難うございます…!
1人でイベントに行くのも楽しいですが、やっぱり同じものを好きな方と一緒!と言うのは、1人では体験出来ない楽しさや感動が沢山あります。
そして、このゆったり更新のサイトに足を運び、
このブログ記事を読んでくださっている画面の前の訪問者の方…開設当初に比べて格段に更新速度が落ちているにも関わらず、足を運んで頂き有り難うございますm_ _)m
今年もまた沢山の出会いと、大好きな作品に沢山支えて頂きました!
本当に、どうも有り難うございます!(><*

***
新年のブログ更新ですが、三が日中には一度ご挨拶に参りたいと考えております。
(今年はサイトの方でお年賀の呼びかけが行えず申し訳ありませんでした…)
今年の大晦日は、待ちに待った「熱風海陸ブシロード」の放送があるので
1日中そわっそわしながら過ごしたいと思います!(笑
10年、10年かぁ…!

10年と言えば、来年は当サイトも10年目を迎えますので、
開設日に向けてもう少しサイトの整理整頓を行っていければと考えております。
厳しい寒さが続きますが、皆様良いお年を!


▼続きではもう少し具体的に、今年を振り返ります〜(=ω=*

拍手


続きまでお付き合い頂き、有り難うございます。
*****

今年は本当に色々な事が起りすぎて嬉しい悲鳴を上げ続ける感じだったなーと。
特に印象的だったものをつらつら上げて行きます。

■デ・ジ・キャラット15周年!
まずは何と行っても、でじこ15周年のお祭り騒ぎ!*´`)
最初はDUPそれぞれがつぶやいて、BG団が不定期で登場して、そしていつの間にかDUPよりもツイッターライフを楽しんでいるんじゃないかと思う程のリク元帥の浮上率!笑
結構休日もアクティブにつぶやきに来てくださったり、
特にBG団のアカウントは遅い時間まで〜や、遅い時間から〜元帥がつぶやきに来て下さるので…中の人には感謝してもしきれません。
つぶやくネタも、ファン心をくすぐるようなネタをちょいちょい仕込んで来てくださったり
リプで話しかけさせて頂くと、お返事してくださったり。
大好きなキャラクター達のお誕生日を直接お祝いさせて頂く機会も頂けて、胸一杯です///
でもやっぱり、時々不安になることはあって。
タオルの販売している期間を目処につぶやいている風な所があるので、来年でじこ達のアカウントがどんな風になるのか、別の意味でドキドキでもあります…。
つぶやきが止まったら、一瞬(私が)空っぽの抜け殻になるんじゃないかな…とか。
ずっとずっと心のどこかで心配なので、ここには書き記しておきます。書いたら少しほっとしました。
公式さんの色んなつぶやき本当に美味しいです*´ω`)ふふふふふ…
進捗:スタートラインに立ったタオルマラソンは順調です。


■熱風海陸ブシロード
つ い に ア ニ メ 放 送 日 !※記事を書いたのは大晦日
キャストはもう10年も前のキャストですし、
キャラは引き継いでも、正直な所キャスト総入れ替えでも仕方ないかな、と思っていました。
でも、シン、カガト、ヒナタの3人は10年前のキャスティングのままでした!
嬉しいです。(;ω;)
社長の社名に込めた想いに淡い期待を抱きつつ過ごしていました。
そして、大晦日の今日。ブシロードの放送を、10年前にPVを見た時から時間の止まっていたあの物語を、この目で見る事が出来る日が来ました。
本当に、本当に有り難うございます。
ブシロは、小説や漫画、CD等は当時ほとんど聞いていなかったので、
知識面に関してはほぼまっさらの状態での視聴となります!き…緊張してきた!


■英国探偵ミステリアと花梨エンターテイメントさん
まさか、初乙女ゲーでここまで大ハマリする&好みの雰囲気の作風のブランドさんに出会えるとは…正直思ってもみませんでした。過去作品を遡れば遡る程気になるとか凄い(ガクガク
今年の1月にPSPを買って、
AGFでフライヤーを回収したミステリアを始めたのは、大袈裟かもしれませんが「運命」だな、と思っております(´ `///
これはギャルゲーにもいえる事ですが、プレイヤーサイドのキャラにボイスが付いている事って早々無くて(あってもパートボイスとか)それが結構寂しいのですが、
花梨さん作品のヒロインはフルボイスかつ、ヒロインまで丁寧に作り込まれているのがプレイしているとダイレクトに伝わってくるので遊んでいて凄く幸せな気持ちになります。
あと、作風が好みなので遊んでいて凄く心地よいです(笑


<大雑把に1年を振り返るリスト>
【1月】
 念願のPSP購入
ミルキィの年明けライブ
15周を特に意識せずにぷちこのお祝い
【2月】
でじこの誕生日に15周年サイトが開設されて、テンションマックス
15周年おめでとうー!
【3月】
英国探偵ミステリアプレイ開始(最初はホームズ√)
デジキャラタオル第1弾「Welcome!」が到着する。
【4月】
ミラトレのエイプリルフールに今年も頬が緩む。
既にモラン大佐の虜
ミステリアフルコンプ完了!
だりなつのイベントが開催されてハッスル(モバマス)
【5月】
コミティアにお買い物!(ここ数回行ってないのでそろそろ行きたいです)
PKOの誕生日を逃しすぎて滑り込みでクウを描く(==。
【6月】
ミステリアイベント初参加♪久しぶりの生ちーちゃんでした!
サイト開設9周年!
【7月】
BG団の七夕ネタに萌えが止まらない…!(クウの騎士になりたい。短冊とか///)
ミステリア、アカシウスコラボに足を運ぶ。
ファイナルパーティーナイトのDVDを手に入れました!(;ω;

…思ったより長いので、後々追記します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]