忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クウ少佐お誕生日おめでとうございます!

3幹部に出会ってから、1番好きだったのは現在進行形でクウ少佐でした。
最初はバスタオル販促も兼ねたツイッターだったので、
少佐の誕生日の前に皆のつぶやきが終わってしまうのでは無いかと
ヒヤヒヤしながら過ごしていた時期もありました。
でも、今日5月5日。
1日クウ仕様のアカウントで、直接本人にお祝いの言葉を伝える事が出来て凄く嬉しいです(;;
夢のようだけど夢じゃない。
今年は直接伝えられるのが嬉しくて嬉しくて、気合い十分!な感じでした(*´ω`)

こちらへのアップを怠ってしまったのですが;
今年の3幹部お祝い絵もピョコラ様と一緒!をテーマにしていたので、クウのお祝い絵もピョコラ様とのツーショットになっております♪
テーマとは別にやってみたかった事を2つ反映しておりまして、
1つは「今までのジャケットなどの衣装を描く」
2つめは「やってみたかった塗りをする」
でした。

ので、↑のイラストは右から
*アニメ塗り(We are THE ONEのジャケ)
*淡い色を何層にも重ねる(P・K・Oのジャケ)
*影の部分にのみテクスチャを使用する(ベストアルバムのジャケ)
*憧れのこげ塗り!(BLTIIのジャケ)
*いつも通り(15周年タオル12枚目の衣装)
となっております。
まだまだ描けていない衣装もあったりですが、一通りの野望は達成する事が出来たので良かったなーと!
後で改めてみて、アッと思うミスもありましたが(^^;ご愛嬌ですw



お誕生日お祝いの他にも4日〜5日にかけて描いたものがあるので、
ぺたぺた貼ってゆきます(0ω0)


▲お誕生日合わせでアイコンにしているポチ
一時期話題になった人を駄目にするクッションが絵の元ネタです。



▲クウと一緒にいられない事を知ってムスッとするピョコラ様。
お誕生日は一緒にいる気満々だったからこその拗ねっぷりが、可哀想なのですが可愛かったです…



▲まさかの時差により、1度帰って来たクウに走りよるピョコラ様!
もーツイッター文字だけなのですが、嬉しくて仕方無いのがもりもり伝わってくるので、こちらもつられて嬉しくなっちゃいました(///ω///)
お皿ごと行く姿が可愛かったです。



▲再び学会へ向かう少佐への応援の気持ちを込めて!
一言一言がスカっとしていてかっこよくて、改めて好きだなぁと思いました。


あと思ったよりも色んな方がぴよこ絡みで攻めている感じがして、
描くとあまりにもくうぴよ臭くなるので避けていたのですが、もうちょい攻めればよかったかなー…とも見ていて思いました(笑
でも今回は、いつもいじりに走ってしまう分
きちんと少佐に15年分の気持ちを伝えたかったので、
ぴょこらさまを意識したお返事は羨ましいけど悔いはありません!

「これからもよろしく」
って言って貰えて嬉しかったです。
これからもついて行くよー!

本当におめでとうございました!(^^*

拍手

PR

DUP+ゲマ/デジキャラ

ツイッターでデジキャラトークに花が咲いたのが冷めやらず、DUPメンバーです(>ω<*
こここここげ先生のブログ拝見したら、監督と初代DUP+ゲマの5人からCDが贈られたと書かれていて興奮しましたノ▽`) どんなお話なのか非常に気になります///
公式アンソロとか画集とか、季刊デジキャラットとか!!色々買ったなぁ~と内容や当時買ったものの思い出つぶやきで盛り上がってましたv
ぷちこはちょうちんブルマ、でじこは髪の毛と皆描く時に特に気合が入る場所があるのですが、うさだを描く時に気合が入るのは腰についている「うさだ」と書かれたハートのネームプレート(?)です!
いかにうさだの文字が見えるようにするかを考えたりしてます・・・笑

ブログで時折触れるツイッター;
話題にする割にはどこからもリンク貼ってないのはそろそろ申し訳ないと思ったので、右のプロフィール等が表示されている部分の一番下に貼りました。
つぶやきの傾向はプロフ見て頂ければわかりますが、BL要素を含んだツイートをしていることもあるので、ご覧になる際はお気を付けくださいませ(波があります)


以前絵を紹介して頂いた時に、作品名をつけて貰えるのは助かる~なお言葉が添えられていたので、そのお話でも少し☆
初期の日記がサービス終了で消失しちゃったので覚えてないんですが(==;
以前は、書こうとする日記の内容に合わせたキャラ絵か、絵に絡めた話題中心で内容が構成されたいたはずなので、特に表記はしてなかったと思います。
そんな私が描いた絵に作品名とキャラ名を入れるようになったのは、他のサイトさんの影響です。
私がまだ描いたえの作品名などを表示していなかった頃、他のサイトさんで描いたキャラ名と作品名が添えてあったので素敵だな!と思い、すぐそのキャラを調べられたのが便利だった→よし、私も!
が単純につけ始めた理由です(笑
表記してくださる皆様に感謝を・・!

今年もアニフェスHP立ち上がりましたねー!
去年と同時期に公開されなかったのでソワソワしていましたが、無事開催されるようでおめでとうございますv
ど、どうやら夏コミの日程と被っているとか(==; アワワ
今年は出演者発表の時点で例年1人ぼっちな気がする男性が複数人いることにプチ感動しております。


3幹部コンプリート!なクウのお誕生日記事の拍手ぽちっとしてくださった方、
どうも有難うございましたーv(>ω<* ピョコラ様も頑張ります♪

拍手

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]