忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>

でじこお誕生日おめでとうー!

2月8日はでじこの誕生日!(´▽`*
でじこは私をこの世界に引き込むきっかけになったキャラクターでもあるので、思い入れも大分あります。
今ではクウぴよ萌え〜とやっていますが、
友人宅で目にしたアニメ誌に書かれたでじこに一目惚れして
たまたまやっていたアニメ見たりしなければ、ぷちこやうさだ。BG団の皆にも巡り会っていなかったかもしれないので(それかちょっと見た事あるで終わってる)
彼女は偉大だなーと思います。

そして、そんなでじこに今年も直接お祝いのメッセージを送らせて貰える幸せ///´ `//)
先月のぷちこはしれっとイラスト部屋に収納させて頂いたり、TOPに一部掲載させて頂いたのですが、
今年はウィンターガーデンコラボでお祝い絵を描いております!
ラビアンも既に構図は浮かんでいるので、夏を待つのみ……


3月からはBG団のターンですが、
こちらは冬庭ネタ以外で攻める方向です(笑

今年もデジキャラファミリー含め、拾える範囲内で色んな子をお祝いしていきたい所存であります!

拍手

PR


9月14日はクウぴよの日!(※非公式です)
と言う事で今年もこの日にクウぴよを(`・ω・´)
私が描くクウは恥ずかしがってる事が多い、多すぎるので!笑
今年はピョコラ様をぎゅーっと抱きしめて頂きました。
描きながらたまには照れてないのも描こうと思ったり。
雰囲気出るかなーと思ってグロー効果も久しぶりに使いましたが楽しい*´ω`)
クウぴよは、描いているとテンションとモチベーションがぐーんと上がりますが
9月14日に描いてる!となると、そこに特別感が加わります///´ `)
思いついてくださった当時のクウぴよらばーさんに感謝しながら
毎年ソッとお祝いできたら嬉しいです。


*クウぴよの日ついったー版

焼き芋半分こは、ネタとして既に描かれている方いらっしゃるとは思うのですが
2人で1つのものを「はんぶんこ」するって永遠の癒しテーマだなーと思います。
そして冬は同じマフラーや毛布にくるまってぬくぬくするのです…
(しかしながらBG団はこの辺りがデフォで行われていることでしょう)



BG団の公式アカウント、結構お父さんとお母さんが美味しい会話をしていますが
クウぴよも結構公式大手…!みたいな状態になっているので震えが止まりません。
なんというか、そにょ7の時には大胆な事言ってましたが
基本的にアニメとかを見ていても、クウがそこまでぴよこを意識した発言って
あんまりしてないなーと思っております。
なので、一方的に意識しすぎちゃうクウ可愛い!みたいに過ごして来ていましたが
その意識しすぎちゃうクウが、公式アカウントにちょこちょこ光臨しているという(私個人の感覚です)
「守れるようになりたい」とか「騎士になりたい」とかサラっとつぶやいてくれるので、ひたすら脳内で声にならない叫びが上がっております(笑
ラビアンのお誕生日も無事終わり、次は10月のピョコラ様へお祝いリレーのバトンが無事渡ってくれる事を祈るばかりです。
2度目のお祝い、出来ますように!

拍手

先日こげ先生の色紙が到着したので、
無事に15周年バスタオルマラソンが終了しました!
 

12枚揃っているのが嬉しくてずらっと並べてみたり(*´ω`*)


縦に置くとでじことぴよこがお出迎えしてくれているみたいで
テンション上がったり!(未だに飾る場所探し中)

しながら過ごしております。

毎月描き下ろしイラストを拝見させて頂いて、
ゴールでイラスト入り色紙も頂く事が出来て、お値段的には決して安くは無いですが
贅沢&豪華な12ヶ月連続企画だったと思います。

同じくマラソンをされた方がいらっしゃいましたら、お疲れ様でした!

ここ最近はグッズ周りは落ち着いているので、
新作とか出たら良いなーと思います(^^*


記事描いてる間に日付変わった!
鳥ちゃんお誕生日おめでとうございますー!

拍手



クウ少佐お誕生日おめでとうございます!

3幹部に出会ってから、1番好きだったのは現在進行形でクウ少佐でした。
最初はバスタオル販促も兼ねたツイッターだったので、
少佐の誕生日の前に皆のつぶやきが終わってしまうのでは無いかと
ヒヤヒヤしながら過ごしていた時期もありました。
でも、今日5月5日。
1日クウ仕様のアカウントで、直接本人にお祝いの言葉を伝える事が出来て凄く嬉しいです(;;
夢のようだけど夢じゃない。
今年は直接伝えられるのが嬉しくて嬉しくて、気合い十分!な感じでした(*´ω`)

こちらへのアップを怠ってしまったのですが;
今年の3幹部お祝い絵もピョコラ様と一緒!をテーマにしていたので、クウのお祝い絵もピョコラ様とのツーショットになっております♪
テーマとは別にやってみたかった事を2つ反映しておりまして、
1つは「今までのジャケットなどの衣装を描く」
2つめは「やってみたかった塗りをする」
でした。

ので、↑のイラストは右から
*アニメ塗り(We are THE ONEのジャケ)
*淡い色を何層にも重ねる(P・K・Oのジャケ)
*影の部分にのみテクスチャを使用する(ベストアルバムのジャケ)
*憧れのこげ塗り!(BLTIIのジャケ)
*いつも通り(15周年タオル12枚目の衣装)
となっております。
まだまだ描けていない衣装もあったりですが、一通りの野望は達成する事が出来たので良かったなーと!
後で改めてみて、アッと思うミスもありましたが(^^;ご愛嬌ですw



お誕生日お祝いの他にも4日〜5日にかけて描いたものがあるので、
ぺたぺた貼ってゆきます(0ω0)


▲お誕生日合わせでアイコンにしているポチ
一時期話題になった人を駄目にするクッションが絵の元ネタです。



▲クウと一緒にいられない事を知ってムスッとするピョコラ様。
お誕生日は一緒にいる気満々だったからこその拗ねっぷりが、可哀想なのですが可愛かったです…



▲まさかの時差により、1度帰って来たクウに走りよるピョコラ様!
もーツイッター文字だけなのですが、嬉しくて仕方無いのがもりもり伝わってくるので、こちらもつられて嬉しくなっちゃいました(///ω///)
お皿ごと行く姿が可愛かったです。



▲再び学会へ向かう少佐への応援の気持ちを込めて!
一言一言がスカっとしていてかっこよくて、改めて好きだなぁと思いました。


あと思ったよりも色んな方がぴよこ絡みで攻めている感じがして、
描くとあまりにもくうぴよ臭くなるので避けていたのですが、もうちょい攻めればよかったかなー…とも見ていて思いました(笑
でも今回は、いつもいじりに走ってしまう分
きちんと少佐に15年分の気持ちを伝えたかったので、
ぴょこらさまを意識したお返事は羨ましいけど悔いはありません!

「これからもよろしく」
って言って貰えて嬉しかったです。
これからもついて行くよー!

本当におめでとうございました!(^^*

拍手


でじこお誕生日おめでとうー!
ツイッターででじこにお祝い絵送らせて頂いたらすっかり安心してしまって、
ブログの更新を逃してしまう所でした(汗
あ…あぶない。

今回のでじこのお祝い絵は、私に取っては大きな一歩でして、
初めて、2代目でじこを描きました。

ご存じない方の方が多いかと思うのですが、
私は2代目が発表された際にショックで完全に初代の方に引きこもってしまった型のファンだったので
人より何倍も時間がかかっても良いから、
2代目の子達ときちんと向き合えるようになったら
その時は、イラストを描かせて貰おうと思っておりました。
そしてこの度のお祝いの絵を描かせて頂くにあたってやっと、赤目のでじこも入れて上げたい!(´▽`*と自然と思ったので、今回はデフォルメではありますが画面の中に入れさせて頂きました。
描くにあたって立ち絵を細部までまじまじと見たのですが、
こ、この衣装凄くかわゆい…!そして、帽子のバランス取るの難しい!笑
こちらは練習あるのみですね(==;



15周年サイトも今日で開設されて丸一年なのに驚きです。
去年の今日、開設されたサイトを飽きずに何時間も眺めていた事が昨日のことのようですノ`)
次はカイ中将のお誕生日!がんばるぞおおおおおおおお

拍手

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
てがきぶろぐ
応援中!
『葬送鬼レギナルト』応援中!
プロフィール
HN:
くよよ
性別:
女性
自己紹介:
一度ハマッたら冷めるまでそれまっしぐらです。ゲーム全般プレイ速度はとても遅いです;
でも時々やりたくなる。
バーコード

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]