忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>


少年ハリウッド/舞山 春


風邪がいまいち完治しきっていないような気もいたしますが、
いそいそと更新に参りました。
今日の落書きは少ハリからシュンシュン(*´ω`*)
女の子にモテてキャーキャー言われたいから頑張っている彼ですが、
とてもとても欲望に忠実で良いな〜と思います(笑
メンバーの中ではイチオシです。
1話ちょっとだけ感想↓
1期はお客さんの前で初ライブをする瞬間で終わって、
2期が始まったらもう、ペンライトの海でキャーキャー言われるようになっていたのには
なかなかびっくりしましたが、まだまだ駆け出し感溢れる5人の成長を今期も見るのが楽しみです!
マッキーしょっぱなから風邪引いてて人ごとではなかったですw
少ハリは1話1話が落ち着いていて(キャラの台詞に落ち着きはないんですが!)安心して見られるな〜という印象があるので、毎週放送日が待ち遠しいです///´▽`)
自己紹介は見ているこちらがうわー!やめてー!ってなる程、キラッキラしているので是非聞いて観て頂きたいです(=ω=

▼最後に眼鏡無しの差分をば!

キャラソンが!とても甘い感じでした!

拍手

PR


記事を書くタイミングが遅く、発売月は先月でしたが
10年の時を経てアニメが放送されたブシロードのBDがついに、ついに発売されました!
;ω;)改めて、熱風海陸ブシロードBD発売おめでとうございます!!

鳥ちゃん、ちーちゃん、トモちんの3人が歌うブシロの曲を聞きながら、
企画が止まってしまって残念だったなぁ…と思い続けていたのに
10年後に、3人は続投で、映像化されて、テレビで放送されて、
こうして、今手元にBDがあるのが夢のようです。
夢のようだけど夢じゃない!ノ`)。


10年前にブシロードの企画が動いていた時は、今どんな展開をしているのかなーとか
CDや漫画連載がされているなーというのは知っていたのですが
実際に買って見たり、聞いたりはしていませんでした。(ラジオも実はそんなに…)
なので、ヒナタ君とかの声をきちんと聴いたのも今回が初めてでしたり。
年が明けてからやっぱりどうしても気になって、単行本の方は4冊一気に揃えて読破しました。
中を見てまず驚いたのはカガト君の登場回数の多さ!!!
そして可愛さ!!!
シン、カガト、ヒナタの中では群を抜いてカガト君が好きなのですが(*´Д`*)
この可愛さは10年前の時に出会っておくべきでした…惜しい事をした。。
熱源とかも聞いたこと無いので、機を見て聞いてみたいなーと思う所です。

やや脱線しましたが、
10年前こんな具合だったのと、再始動するに辺り新しい主人公スオウ&アメが登場していたので
新鮮な気持ちで作品の行く末を拝見させて頂いておりました。


現在はラジオも終了し、BDの発売を終え
残すは現在進行形で連載中の漫画のみとなりましたが、
また何か、新しい展開などが見られたら嬉しいなぁと思います//´ω`)
写真の左がBD、右はゲーマーズでの購入特典なのですー!
このスオアメの絵柄に惹かれてゲマさんでお買いものさせて頂きました♪
写真だとわかりにくいのですが、二人の指先が触れそうで触れてない距離感で描かれているのがとても美味しい1枚です。

続きでちょこっとブックレット+αのお話など!


拍手


ちーちゃんこと鈴木千尋さん、お誕生日おめでとうございます!(*´▽`*)
代理はやはり、ちーちゃんを存じ上げるきっかけとなったカイ中将で♪

お誕生日は17日ですが、
前日の2月16日に開催された
ちーちゃん初の「単独バースデーイベント」に足を運んで参りました!
この記事では、覚えている範囲内でイベントの感想等を書きたいと思います!



※イベント内での発言は、うろ覚えで記載しております、お気をつけください。
※感想の内容には大幅な偏りがあります。

【イベント構成/昼夜共通】
---------------------------------------------------------------------
・朗読劇
・トークコーナー:ちーちゃんへのおめでとうメッセージ
・トークコーナー:ちーちゃんに聞いてみたかったこと
・歌
・抽選&ジャンケン大会
・サプライズ バースデーケーキ&ぷちBL劇場(全編アドリブ)
・締めのご挨拶
・握手会
---------------------------------------------------------------------

【朗読劇】
イベントの頭は朗読劇から!*´▽`)
今回イベントでMCを担当してくださった、津田さんと当間さん、そしてちーちゃんの3人で披露してくださいました。
小学生の頃に経験した悲しくて苦しい出来事と向き合いきれずに、過ごして来た青年2人の過ちを、ちーちゃん演じる謎の占い師(実は天使サリエル)がおせっかい焼きつつも
気づかせる…少し切なくて、じーんと胸に染み渡るエピソードでした。
2人の青年の性格に占い師役のちーちゃんが話しかける際に、明るいキャラと、落ち着きのあるクールなキャラで切り替えながらお話を進めて、更に途中でノーマルな語り等も入れておりまして……!!
キャラごとの切り替えに感動しっぱなしの朗読劇となりました。
昼も夜もちーちゃんが、「ちゅっちゅっ!」って言う場面があるのですが、
会場から特に反応無かったので、昼「あれ?反応ないね〜」夜「んん?やっぱり静かだね〜」って言ってらしたのが面白かったです(笑
だって、丁度話しの流れ的に相手をいじってるシーンでやるんだもん!!w
昼も夜も同じお話でしたが、途中で某どこかの国のハチミツ大好きなくまさんの声真似なんかを夜の部の朗読の際に取り入れていたので、お仕事早いなぁと思いました。(ハチミツくまさんは、昼の部の抽選会ネタ)
劇の内容は、ちーちゃんが出演され舞台「SOUL BLANKER」の外伝的なものだそうです。
こちらの舞台には足を運んでいなかったのですが、久しぶりにマイク無しの生の声でどなたにも負けない勢いで声を出しまくったとか!全力の生声気になります。。

【トーク全般】
まとめきれる気がしないので、箇条書き作戦を取ります。
=================================================
・お客さんからの質問メールの内容を受けて、そう言えば握手会の時にファンの人に「今日のパンツ何色ですか?」と聞かれた事がある話しになる。
その流れで津田さんが「ちなみに、今日のパンツは何色ですか?」
「えーと」→後ろを向いて確認し始めるちーちゃん。一生懸命だめですー!って隠す動作をするMCのお二人が可愛かったです(´ω`* でも実は斜めのアングルに座っていたので、2人のブロックの影響を受けてませんでした!笑
確認し終えた結果、今日はブルーだそうです。【昼】
・結構オーディションで受けた役と違う役を追々頂く事が多いそうで、
限界ギリギリで色々お話しすぎだったのであまり語れないんですが結構びっくりでした。
ただ、やっぱり得意な分野は見たときなどにわかるそうで、これいけるな!って感じる事もあるそうです。
個人的にはむちゃんずとか、モンスーノの話題がちらっと聞けて嬉しかったりでした!【昼】
・メール採用者さんのメッセージや質問に、相づちを打ったりコメントを挟むちーちゃんが凄く可愛い…!どのメールも(特におめでとう関連)皆さんの愛が溢れていて、聞かせて頂いていてとても幸せな気持ちになりました///この場でひっそり、有り難うございます。
・PKOって言われる事はあるけど、ブラックゲマゲマ団って言われるのは珍しいなぁ!【夜】
・福ちゃんは犬見知りとか無くて初対面でもベロベロくる、可愛い*´ω`
ゆきちゃんの方がふくちゃんよりも控えめな性格さんぽかったです♪
・鳥ちゃんが、ちーちゃんの声は高くて太い声でいいと思うよ。
って言ってくれて、あぁ僕はそういう声なんだなぁって思った。【夜】

以下はお話されていた中でも個人的に凄く目頭熱くなりました。
*****
夜の部の時に鳥ちゃんの一面を聞かれた流れでPKOの話になって。
三人にとっても青春だったし、三人の中でサエキトモと言う人間は
ユニットの中で1番大きな核だった。
休業入ってから核無しで鳥ちゃんと2人でイベントもやったけど、
表には出さなかったけど結構きつかった。

トモちんがそろそろ活動できそうだぞ。というのを聞いて
久しぶりに3人でブシロードのラジオをやったけど、
昨日あったかのようにすっと会話が出来たんだよね。
トモちんに久しぶりにあったら、黒くなってるし髪の毛長くなって女の子らしくなってたから、どうしたぁ!?ってなったりね。笑
3人一緒でPKO!なんだよね、とかそんな感じの事とか。
ツアーで、日本全国一緒に巡ったりもしたしね。とか……
時間が経っても、3人は集まったらいつも会ってるかのように自然とすっと入っていける、
そうした話しを、沢山てくださいまして、
時間の流れを感じさせないお三方の繋がりに感動しっぱなしでした。
*****
私自身にとってもかなり青春時代だったので、僕らの中でも青春だったな〜と聞いた時は椅子から思わず立ち上がりたくなる程嬉しかったです。
まさに今だからこそ話せるエピソード的な側面も兼ねている気がして、
このひっそりとしたブログではありますが同じくPKOの事がお好きな方に少しでも言葉が伝われば。。と思います。
トモちん愛されてるなぁと思いましたし、やっぱり3人揃う瞬間をもう一度見たい。と改めて強く思わずにはいられないエピソードでした。

思い出したら増やしたい!でも、感動やらインパクト大きいのくると
脳内のメモリーの容量が足りなくて溢れてしまうですノ`)


【歌/昼夜共通】
1曲目「君が涙流す夜は」
2曲目「PERFECT GAME」
-------------------------------------------
歌が予定されていたのはイベントが告知された辺からお知らせされていたので、
選曲が全く読めないけど、カイの歌とか歌ってくれたら…と淡い期待を抱いていたらまさかの展開でした;ω;)うぉぉぉぉおおおおお
お昼間は、この曲横浜アリーナ以来だった気がするからほんとに10年ぶりくらい!
この会場カラオケの設備があって、歌詞見ながらだけど久しぶりに歌うね〜的な感じで1曲目がスタートしました。
間奏の時にへいっ!へいっ!ってやってくれたり、アリーナのように「盛上がってるー?」とか、「1階席ー!2階席ー!3階席ー!」とかやってくださっててやばかったです。
夜は昼より落ち着いて聞けたのですが、昼はもうちーちゃんがこの曲名を口にして伴奏が始まったあたりから涙込み上げてきて止まらなくて、目に涙たまり過ぎて目の前のちーちゃんがぼんやりぼやけてました(苦笑
がしかし、感動は終わらず。
2曲目に歌ってくださった神尾の曲は、唯一私が聞いた事あるてにぷりのキャラソンでして…
ちーちゃんが歌っているという事で当時から聞かせて頂いていましたが、王子様のイベントには足を運ぶ事は無いので、まさか生で聞ける日が来るとは思いませんでした。
会場皆で「リズムに乗るぜ!」って言うの凄く楽しかったです…!

そして、夜の時に選曲についてもう少しつっこんで話してくださったのですが、
最初に2曲目の「PERFECT GAME」が浮かんで、他に入っている曲を見ていたら「君が〜」の方も見つけられたそうです。
イベントで歌うにあたって、それぞれの曲の権利もと会社さんに許可も取りに行かれたそうで
両者共快く承諾してくださり、更に元ブロコリで現在はブシロにおつとめになっている方がちーちゃんに、「歌ったらファンの方も喜んでくれると思いますよ!」とお声掛けくださったとのこと。
時間が経つとなかなか生で聞かせて頂く機会の無い曲を、こうして生で聞かせて頂ける環境を用意してくださった皆さんに、感謝の想いでいっぱいですノ`)。
「君が涙流す夜は」は中将のソロの中でも一番好きな曲でしたので胸の高鳴りが半端ないです!!


【抽選会など】
入場の際の半券を使用した抽選会!
景品は、ちーちゃんがチョイスされたぬいぐるみさんや私物!
ぬいぐるみは、一時期ファンの方からぬいぐるみをプレゼントとして頂く機会が多い時期があったので、今度はちーちゃんからファンの皆さんへぬいぐるみのお返し♪
として選ばれたそうです。
プレゼントにはみんなサイン色紙ついてたのですが、添えられたコメント皆変えてあって凄かったです!時々「直球ですね!?」とかつっこまれてましたが(笑
抽選には漏れてしまいましたが、後から開催されたじゃんけん大会に勝ち抜き
サイン入りのキーホルダー頂きましたつ□`)。

ハワイに行かれた際に購入したキーホルダーだそうです。大事にします…!(;ω;
らぶ!


【サプライズとか】
イベント終了の挨拶を終えたあとに、ケーキ登場&会場全体でハッピーバースデー大合唱!
前夜祭ひゃっほう!な感じでした*´▽`*)
しかしサプライズの盛り上がりの大半は、全編アドリブで展開されたらしいぷちBL劇場に持っていかれたような気もいたします!笑
お昼はちーちゃんが攻め役で、MCのお二人が受け。
夜はちーちゃん敬語口調の受け役だったんですが、破壊力はばつぐんだ。
(うろ覚えのせりふをめもる「ほぅ…わたしに食べさせてくださいますか?」)
上がり過ぎなテンションを押さえ込みながら聞くのに必死すぎて覚えてないとかそういう感じです……どんだけ。。
夜の受けの時にちーちゃんが、20年もやってると普通の受けじゃつまらないから〜的な事を堂々とさらりとおっしゃっていたのが印象的で、
受け演技どころかBLCDすら聞いた事が無く。。今猛烈にちーちゃん受け役の何かを聞きたいです。


【握手会】
お一人お一人の話しをじっくり聞いてお話してくださる、
緊張も半端無いですが、見ているこちらも嬉しくなる時間でした(^^*
ブシロのニコ生について触れさせて頂いた所、
トモちんといるとつい昔をのことを思い出しちゃうんだよね〜。
今度は鳥ちゃんともやりたいね!ってお話してくださったのが印象的でした。
もっと上手く言葉が整理できたら良かった…と反省しつつも、お話させて頂きたい事は思ったより盛り込めたので悔いは…恐らくありません!


今年は歌の方面も頑張っていきたいので、
夏頃を目処にオリジナル曲やPVなんかも検討されているようで。
どんな曲が出来上がるのか楽しみです///´ `)

ちまちま保存しながら追記してましたが、改めて見ると長いΣ
ここまでお付き合いくださった方がいらしたら、有り難うございました。
作品単位では無く、ちーちゃん個人としてのイベントとのことで(普段出演作品を全部拝見したりしている訳では無かった為)足を運ぼうか迷ったりもしました。
しかし、今回は個人イベントということで、ジャンルや作品に縛られない、声優/役者としてのちーちゃんのお話や表現を沢山感じる事が出来、思い切って参加させて頂いて良かった!と思いました。
ポートレートの到着が待ち遠しいです=3

拍手



7月22日〜31日まで、アカシウス寄宿舎学園さんで開催されている(いた)
ミステリアのコラボカフェ行って参りましたっ!
画像有りのお食事&ドリンクについては、続き(写真有り)でつらつら記していくので
ここでは展示物のお話をば!

カフェの店内では、BGMでキャラソンCDと多分サントラが流れている+
ゲームの原画(線画)と、イベントで実際にキャストさんが私用されていた台本が展示されておりました!
原画は丁度カフェに行く前に入れ替えがあったようで前半がわからないのですが
今日は明智さん(&小林くん)、ジャックのシーンが多め+ルパン、マープル1枚の展示内容でした!
なので前半にはホームズとかワトソンがいたのかなぁ?と思ったり。
そして、台本の方は
明坂さん(エミリー)、鈴木さん(ホームズ)、藤原さん(ジャック)、三浦さん(明智さん)
の4名が実際にイベント内で使用されていたものが展示されておりました。
三浦さんのだけ1月のミスパレで、後の3名は6月のオペラ座台本だったです〜
で、ですね*´ `)
最初に手にした台本が推しのジャックだったのにも感激だったのですが、
ちーちゃんが使用している台本というのがですね、実際に手に取ってじっくり見られたことに感動しすぎてですね…あの瞬間凄いガチな表情で台本眺めていたんじゃないかと思います。
イベントで皆さん事前に渡されたビデオの映像見ながらキャラソンパートイメージしたとか、集まって練習する機会無かった的なことをおっしゃっていたかと思うのですが、
台本にはそれぞれ色んな指示やメモが残されていて、、台本を見ながら6月の事をじんわり思い出していました。
ちーちゃんの台本にはトークショーの台本も一緒にあったのですが、半分位は修正や手直し入ってました(00
意図はちーちゃんのみぞ知るですけど、
「みすほわいとりーはさみしがり屋だからな〜」の台詞の【さみしがり屋】が四角くかこまれていたのが頭から離れません!!笑
声優さん達が実際に使っていたのと同じアフレコ台本、はよく展示されていますが
実際に使用した台本を手に取ってゆっくり拝見できる機会は初でしたので、機会を用意してくださった花梨さん、アカシウスさん、そしてキャストの方々に感謝感謝です。
ちーちゃん生台本ほんとうに嬉しい!(;ω;)


続きではつらつらとお食事&ドリンク感想です〜♪

拍手


英国探偵ミステリア

オペラ座楽しかったー!の勢いで、
2日目の公演日の夜からちまちま作業をしていたオペラ座記念の集合絵が昨日やっと完成しましたっ(*´ω`*)
こんなに1つの画面にキャラを詰め込んだのは久しぶり…!
ミステリアの子達の色を塗り始めたら、画面がとてもカラフルになってくれましてv
半分位のキャラがPC初描きだったんですが、作業がとても楽しい&はかどりました♪

前回、すごくすごーくラフなメモ書きを置いて行ってしまったので。
改めてもうちょこっと落ち着いて感想をば(笑
全体を通して、始終笑いの絶えないステージでした!
きちんと台本や話の大筋はあるんですが、出演者の皆さんが自分の持っている台詞や場面でいかにアドリブを入れるか機会を伺う位、出演者の方々の表現の幅がフリーダムで初日と2日目の変わりっぷりが半端無い感じでした。(2日目の公演後のトークの際に、入れる機会についてお話されてました/笑)
1日目の終わりに皆さんで飲み会をなさっていたそうなのですが、
まさか次の日の公演でその飲み会ネタを取り入れてくるとは思わず。
「ここまでやってオッケーなのか!」と驚きつつ、大爆笑させて頂きました。
もしDVD化して頂ける際は両日収録して欲しいです。どちらもアドリブが輝きすぎているので、是非にノ`)
そして、公演中個人的に印象深かったのが
エミリー含め、女の子キャラクター達への声援やコールでしょうかっ…!
私が女性のお客さんの割合が多いイベントに参加することが少ないので
あまりそういう機会に巡り会わないだけなのかもしれませんが、
女性の出演者さんの挨拶の際に、あんなに黄色い声援で包まれる会場にいたのは初めてでしたので素でびっくりしました。
と同時に、男女どちらのキャラも万遍なく愛されているミステリアは
素敵がいっぱいいっぱい詰まっているなぁと更に強く感じました。

あ!あと、歌パートの時なのですが
マープルが歌っている途中で、ぴょこぴょこ一回転するのが凄く可愛くてツボでした///
1日目にその仕草に胸を打たれ、2日目は一回転待機状態になっておりました(笑)
少し控えめに、でも曲に合わせて少しテンポ良く動くところが彼女らしさいっぱいで、可愛かったなぁ〜///´`)
他にも歌い終わった皆さんが台本を手に取るタイミングが実はとても楽しみでした。
そっと歌い終わってから取ったり、歌のラストのメロディの間にすっと手にしていたり…
小林くんがふわっとマント広げながら背を向けて、振り向くと台本を持ってるのが可愛くて!可愛くて!
歌の部分繋がりで、各キャラの歌の際にはダンサーさんも舞台上に来て踊ってくださっていたのですが
それぞれの曲のイメージや、歌詞の内容を表現したダンスとなっていたので
歌っている方も見ていたいし、でもダンサーさんの細やかな動きも見ていたいしで、
目線があっちこっち状態でした(><;

公演後もなかなか感想とか、書いたりつぶやくタイミングが無かったのですが
余韻にはずーっと浸っておりまして
またここで書き始めたら楽しくなってきてしまったので、無理矢理締めます(笑

最後が綺麗にまとまらず、ぐだぐだで恐縮ですが。
ここまでお付き合いくださった方、どうも有り難うございます(><///
ちーちゃんとあけちゃんが演じるキャラの衣装を着ている!?
の驚きから出会った作品ではありますが、この作品とキャラ達に出会う事が出来て嬉しく思います…!
もっともっと、キャラのことを知れたら嬉しいなーと(´▽`)スペルバウンドとか、スペルバウンドとか、ペンデルトンとか!!
これからも楽しみにしております、ひゃっほーう!

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
てがきぶろぐ
応援中!
『葬送鬼レギナルト』応援中!
プロフィール
HN:
くよよ
性別:
女性
自己紹介:
一度ハマッたら冷めるまでそれまっしぐらです。ゲーム全般プレイ速度はとても遅いです;
でも時々やりたくなる。
バーコード

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]