忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>563>>562>>546>>544>>542>>495>>423>>412>>398>>265>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ルキウス/穢翼のユースティア


ひえええええええ(´□`;お久しぶりです。
夏風邪で寝込んでおりましたorz 
薬の効果もあって、今はピンピンしております。もう風邪ひかないぞー!


直り始めてからずるずるとPCの前に向かい、
久しぶりにユースティアの5章とおまけシナリオをいくつかプレイしました!(*´▽`*)
一度やって大まかな流れなどは覚えていますが、やはり合間合間のキャラクター達の細かな感情の変化や動きなどは全て覚えていなかったので。再確認出来て良かったですv
プレイしてテンションが上がったまま、描こうとチョイスしたのがルキウスだったんですが
このルキウスを描くまでに、ルキウス10回以上描いてました!
なんかこう、納得の行くルキウスが全然描けなくて(==。途中でほっぽりだしたり、PC前でぼんやり…なんてこともありましたが、何とか形になりました。
描かないと!今日を終われない!!そんな勢いでした(笑


大変遅くなりましたが、下の団員&謎ゲマ記事に拍手くださった方、有り難うございます(><///
PKOの3人に負けない位、ピョコラ様への忠誠心が熱い団員も大好きゲバー!


続きで微量のネタバレ入れながら、ユースティアの話してようと思います´`)

拍手


発売から1年経過しましたし、ネタバレしてもいいかな?
でもネタバレの程度ってどの位まで大丈夫なんだろうなぁ…そんなことを思いながら過ごしてました。
本日は、本編はとりあえずまだ耐えつつ…!笑

お気に入りのおまけエピソードをいくつかピックアップして、
好き勝手に語りたいと思います〜。
※18禁ゲームの為、そんなような表現も含まれます。


■1つめ!
「召使いのいない夜」
ルキウスとシスティナのお話。
ふおおおおおおおおおおお!めっちゃ好きで、めっちゃ萌え転がれます。(ました)
おまけシナリオのページを開いて、まだお話が解放される前からそわっそわしてました。
今回の落書きルキウス様は、このシナリオの1場面をイメージして描いております*´`)
上司と副官の立場を決して崩さない2人が、その関係で出来る限界ギリギリのところでお互いへの好意を表現している姿が見られる、とても頬の緩むエピソードであります。
今の関係を崩さないし、お互い恋愛感情を持たないようにしている風な2人ですが
らぶらぶしている所が見たくて仕方が無くなり…ます。
でもこの絶妙な関係性も焦らされている感じで嫌いじゃないんですが!(笑)でも、2人を見ていると一線越えても良いのに!って思ってしまうです。


■2つめ!
「ティアの娼館初仕事」
カイムとティア中心のお話。
カイムとティアそれぞれの反応ににやにやする、ティアおまけの中でもお気に入りのエピソードです。
タイトルだけ見るとえー!?となるんですが、フタを開けてみるとこれがほっこりする流れで
いつも身の回りのことを色々やってくれているティアにカイムさんが(皆の協力を得て?)お礼をしてあげるんですが、カイムさんがティアに甘いし優しいしで、見ていて非常に幸せです(><*
ティアが覚悟を決めてから、2人が1つになるまでの流れは幸せで胸が一杯になります。

■3つめ!
「龍のごとく」
ヴィノレタにいつもの牢獄メンバーが集まって清々しい位アホやっているお話(だと受け取ってます)
かなりくだらない内容なんですけど、このくだらない会話を飲みながら日々わいわいやっているんだろうなーと思わせてくれる、牢獄の空気感がぎゅっと詰まってます。
メルト、ジーク、エリス、カイムの4人の会話シーンはやっぱり鉄板だなぁ…。
もういっこ、同じ位何やってんだー!とツッコミ入れたくなるのはやはり「カイムの覚醒」です(笑
不条理空間…あれはなかなか羨ましい。


もう1つ、別格のエピソードがありますが
ネタバレを含みまくらないとお話できないので、おまけシナリオの話はここで締めさせて頂きます。
こう並べてみると、召使い〜が一番語り暴走してますね!(^^;
結構ユースティアはドラマCDで過去が語られていたり、コミケのCDで本編のシリアスじゃない部分を埋めるエピドーソをちょいちょい見せてくれています。
それでもやっぱり絵と声で欲しいシーンとか、見たい図もあったりして。
エロとか関係なく、ルキウスとシスティナの2人が描かれている1枚絵とか、現役時代のメルトとカイム&ジークの初めてエピソードとか、フィオネやエリスのような花嫁衣装を纏ったティアの姿とか!!!

ユースティア絡みで、もりもり語る事がそもそも無かったので
今回続きで畳んで好き勝手進めてかなりスッキリしました*><)
ここまでお付き合いしてくださった方がおられましたら、どうも有り難うございます。
それでは、本日はこれにてー!

※机に置かれた紅茶はシスティナが用意したお茶です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]