忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>567>>563>>562>>546>>544>>542>>495>>423>>412>>398>>265>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エミリー・ホワイトリー/英国探偵ミステリア


15日、16日はミステリアイベントに参加しておりました!*´ω`)
AGFの時はまだ作品の存在自体を知らず(知ったのはイベントから帰宅した後)、
年明けすぐのイベントはお財布と相談して泣く泣く見送ったので、今回が初のミステリアイベントでしたv

今回のイベントは「朗読劇+ライブ」となっているのですが、
これがこれが!朗読の合間に各キャラのキャラソンを挟みながら物語を進行していくので、
本当にミュージカルを見ているような感覚でした…!
歌の時はペンライトも振ってOKだったので、両日とも座席で振りまくってました。
各キャラごとのテーマカラーを公式さんが発表してくださっていたので、会場全体がキャラ毎に色を変えてゆく様は壮観でした。12色のペンライトさん凄い。。


本編の感想とまでは行きませんが、印象に残った部分のメモは続きで行っております。
(↑まとめきれなかった)

拍手


本編は、キャラソンCDのドラマパートの部分のお話を軸にしつつ、今回のイベント用に構成した内容でした。
【1日目】
チャリティー劇の配役
ホームズ@怪盗、ルパン@探偵、明智@スコットランドヤード(小林もかな?)
マープル@いつも通り紅茶を飲む、ジャック@死体、ワトソン@ルパンの助手?
本編終了後のトークコーナーでの始まりが居酒屋のよう。
大佐を皮切りに、男性陣全員ふわふわオムレツを歌う流れになるw
あいさつコメントの際に「歌いません!」と宣言したはずのワトソン@木村さんもホームズの挨拶ら辺でふわふわの回に巻き込まれる。
ワトソンとマープルの曲中に入るエミリーへ向けての台詞が素敵過ぎて…!
「エミリー…〜俺はどんなことをしてでも君を守る」
ワトソンの真っ直ぐさが出ていて、曲聞きながらうおおおおおおってなってました。
ペンデルトン「お嬢様、いつも良い所で邪魔をしてしまい申し訳有りません。ペンデルトンです。」
あけちん
お笑い集団ミステリア
小林くんのキャラソン時の振り付けは、豊永さんが当日即興で考えたらしい
生歌のホームズはキャラソンの時以上に力がこもった情熱的な歌い方になっておりました…!個人的に歌の瞬間はホームズとちーちゃん半々位だった気がします。
通路側の席だったのですが、ホームズが真横を走り抜けて行ってくれてうおああああああああノ△`)。
背中と横顔、一瞬でしたが目に焼き付けました!!
大佐「お前達の猿芝居を見に来たんだ」ジャック「大佐、帰ってください。」
大佐「チケットはちゃんといーぷらすで買った」

【2日目】
1日目の後にキャストさんで中打ち上げ。
モラン大佐「カルーアミルク。」ルパン「随分かわいいのを飲むんだねぇ?」 「カワイイー!」
ルパン登場の際に大佐にかける言葉が、昨日の飲み会ネタにすり替わる。
1日目:「女性を無理矢理連れ去ろう何て…美しく無い」うろ覚え
2日目:「女性を無理矢理連れ去ろう何て…昨日の酒が(酔いが?)残ってるんじゃないの?」
ハドソンのキャラソンが終わった後に登場したエミリーがふわふわ口ずさみながら来てくれて可愛い…!
木村さんがキャラソン終えた豊永さんにはぐ!
2日目もふわふわオムレツな大佐
ついに本家に歌ってのフリをしたら、大佐の歌い方をハドソンが真似した為に一部が慌てる。
殴り掛かるポーズだったワトソン君が面白過ぎて忘れられません(笑
2日目もワトソンとマープルのキャラソン内の台詞は健在でした!1日目から少し変わっていた
ペンデルトン「お嬢様、いつも良い所で恋路を邪魔してしまい申し訳有りません。今後は少し控えさせて頂きます。」「じゃあいつ邪魔するの?(良い笑顔)今でしょ!」
ガードの硬い執事さんいいと思います(笑
ルパンは投げキッズを次回まで封印なので、キッスと見せかけてキツネ!
対して投げキッスを初日よりもしてくれている気がするホームズ。
ち「ここでホームズから一言。」
ホ「愚かなレディ達…愛してるよ。(投げキッス)」(0p0
明智と大佐がハグしている間を裂く、焼きもちジャック(か、かわいい)


本当にメモ書きなので、抜粋したり全体的な感想をきちんと書きたいです…(苦笑
ほんとに本編内へのアドリブ含め、自由度の高い舞台だったので、出演者さんも伸び伸びとしてらしたなーと思いました!そして全体的に笑いが絶えない楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^*
*********************

【ホムエミ的に萌えました】
ほ「ミス・ホワイトリーはさみしがりだからな。」
え「あら、あなた程ではないわよ、ホームズ?」
ほ「…」
わ「エミリーいいね、もっと言ってやって!」※台詞はうろ覚えです。
なんなんですかこの2人!*´△`*)もうっ、もうっ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]