忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エミリー・ホワイトリー/英国探偵ミステリア


15日、16日はミステリアイベントに参加しておりました!*´ω`)
AGFの時はまだ作品の存在自体を知らず(知ったのはイベントから帰宅した後)、
年明けすぐのイベントはお財布と相談して泣く泣く見送ったので、今回が初のミステリアイベントでしたv

今回のイベントは「朗読劇+ライブ」となっているのですが、
これがこれが!朗読の合間に各キャラのキャラソンを挟みながら物語を進行していくので、
本当にミュージカルを見ているような感覚でした…!
歌の時はペンライトも振ってOKだったので、両日とも座席で振りまくってました。
各キャラごとのテーマカラーを公式さんが発表してくださっていたので、会場全体がキャラ毎に色を変えてゆく様は壮観でした。12色のペンライトさん凄い。。


本編の感想とまでは行きませんが、印象に残った部分のメモは続きで行っております。
(↑まとめきれなかった)

拍手

PR


ルキウス/穢翼のユースティア


ひえええええええ(´□`;お久しぶりです。
夏風邪で寝込んでおりましたorz 
薬の効果もあって、今はピンピンしております。もう風邪ひかないぞー!


直り始めてからずるずるとPCの前に向かい、
久しぶりにユースティアの5章とおまけシナリオをいくつかプレイしました!(*´▽`*)
一度やって大まかな流れなどは覚えていますが、やはり合間合間のキャラクター達の細かな感情の変化や動きなどは全て覚えていなかったので。再確認出来て良かったですv
プレイしてテンションが上がったまま、描こうとチョイスしたのがルキウスだったんですが
このルキウスを描くまでに、ルキウス10回以上描いてました!
なんかこう、納得の行くルキウスが全然描けなくて(==。途中でほっぽりだしたり、PC前でぼんやり…なんてこともありましたが、何とか形になりました。
描かないと!今日を終われない!!そんな勢いでした(笑


大変遅くなりましたが、下の団員&謎ゲマ記事に拍手くださった方、有り難うございます(><///
PKOの3人に負けない位、ピョコラ様への忠誠心が熱い団員も大好きゲバー!


続きで微量のネタバレ入れながら、ユースティアの話してようと思います´`)

拍手



ファイナルファンタジー アンリミテッドが本日10月2日で10周年!
毎年日付が過ぎてから気がついて、悔しがっているばかりだったので;夜の内に気づけた今年は、記念に風様を描かせて頂きました´`)
風や雲を見て、男性の美しいってこういうことか!と思ったり。
当時は話がちんぷんかんぷんだったけど、改めて見直して少しずつ理解できて改めてハマったり。
ソイル発射の瞬間や、ミストを出すシーンはいつ見てもワクワクさせてくれたり!
沢山大好きが詰まった作品です。
10年前の今日、みんなに出会えて良かった!10周年おめでとう!



1日に2回更新は久しぶりでした!
下の記事はビーダマンづくし&コメントお返事があります。

拍手


池袋太陽/ミラクル☆トレイン

20日と21日にカフェ801さんで開催されている(いた)、池袋くんの俺様カフェ行って参りました!(´▽`*
ミラトレとのコラボカフェは1回目に1人で行って、2回目は行く勇気が出ず…今回ももにょもにょしていたのですが、カフェに行きます!と言う淑女の方とご一緒させて頂きました////
普通にコラボならまだしも、この週末は俺様仕様で更にもにょもにょだったので有り難うございます!(今回もまた流すところでした;)

池袋くんコスをされたスタッフさんが俺様仕様で対応してくださるのですが、これが想像以上に素敵で萌える…!そしてとても良い声!><)
カプチーノのホットとアイスを聞きそびれて、食事持って来るギリギリに「今更だがー…」と言いつつ聞きに来てくれたり(笑)淑女が皆して牛込神楽坂くんの設定画を見ているのにちょっと焼いてみたり…。
座席案内とメニュー取るだけじゃなくて、ちょこちょこ絡んだり、残り時間などのお知らせをしに来てくれるのが嬉しかったです。
池袋くんに「俺の写真撮ってもいいからな。」と言われたので、遠慮なく撮らせて頂いちゃいました(^^*ツイートして良いとの事だったので、ついったの方にUPしてあります。(該当のつぶやきが大分流れてしまってると思います;すみません)

入店した際に引いたくじ引きで、ご当地セットを頂く事が出来ました(^^)
110820_1738~01.jpg

キャラチョイス可能だったので、もちろん両国さんで!
左の茶色い袋の中にはポストカードが入っておりました。ちゃんとマップが入っている所が素敵です(笑
牛込神楽坂くんのラフを見ながらカラーリングについてあれこれ話をしていたのですが、池袋くんが持って来てくれたポストカードで一瞬で解決したのが何とも印象深かったです。
接客姿を見つつ、ミラトレトークをしていたのであっという間の2時間でした☆
店内でたまたま同じタイミングでいらした淑女の方ともお会いできまして、楽しかったです。
スタッフの方、お話させて頂いた淑女の方々!楽しい時間を有り難うございました!

本日の絵で池袋くんが持っているのは、注文したホットサンドと史ちゃんカプチーノです。
ストローが白だったか黒だったか思い出せなかった…!
ホットサンドも写真に撮るぞー!と考えていたはずなのに、すっかり忘れて持って来てもらったのをすぐ食べてました(==;あれ?

拍手


DUP+ゲマ/デジキャラ

ツイッターでデジキャラトークに花が咲いたのが冷めやらず、DUPメンバーです(>ω<*
こここここげ先生のブログ拝見したら、監督と初代DUP+ゲマの5人からCDが贈られたと書かれていて興奮しましたノ▽`) どんなお話なのか非常に気になります///
公式アンソロとか画集とか、季刊デジキャラットとか!!色々買ったなぁ~と内容や当時買ったものの思い出つぶやきで盛り上がってましたv
ぷちこはちょうちんブルマ、でじこは髪の毛と皆描く時に特に気合が入る場所があるのですが、うさだを描く時に気合が入るのは腰についている「うさだ」と書かれたハートのネームプレート(?)です!
いかにうさだの文字が見えるようにするかを考えたりしてます・・・笑

ブログで時折触れるツイッター;
話題にする割にはどこからもリンク貼ってないのはそろそろ申し訳ないと思ったので、右のプロフィール等が表示されている部分の一番下に貼りました。
つぶやきの傾向はプロフ見て頂ければわかりますが、BL要素を含んだツイートをしていることもあるので、ご覧になる際はお気を付けくださいませ(波があります)


以前絵を紹介して頂いた時に、作品名をつけて貰えるのは助かる~なお言葉が添えられていたので、そのお話でも少し☆
初期の日記がサービス終了で消失しちゃったので覚えてないんですが(==;
以前は、書こうとする日記の内容に合わせたキャラ絵か、絵に絡めた話題中心で内容が構成されたいたはずなので、特に表記はしてなかったと思います。
そんな私が描いた絵に作品名とキャラ名を入れるようになったのは、他のサイトさんの影響です。
私がまだ描いたえの作品名などを表示していなかった頃、他のサイトさんで描いたキャラ名と作品名が添えてあったので素敵だな!と思い、すぐそのキャラを調べられたのが便利だった→よし、私も!
が単純につけ始めた理由です(笑
表記してくださる皆様に感謝を・・!

今年もアニフェスHP立ち上がりましたねー!
去年と同時期に公開されなかったのでソワソワしていましたが、無事開催されるようでおめでとうございますv
ど、どうやら夏コミの日程と被っているとか(==; アワワ
今年は出演者発表の時点で例年1人ぼっちな気がする男性が複数人いることにプチ感動しております。


3幹部コンプリート!なクウのお誕生日記事の拍手ぽちっとしてくださった方、
どうも有難うございましたーv(>ω<* ピョコラ様も頑張ります♪

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]