忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエセル隊イベント今年も無事参加して参りました!*´▽`*
生セス様は素敵でしたノノ)。セスさまー!


そんな訳で、今年のオエセル隊イベントの感想をつらつらと書いてゆきたいと思います!
基本的に出演者さんはキャラ名でお送りします。

■前半 朗読■
会場の照明が消えて、ステージの右側に備わっているデッキでみぃさん(元いのりさん)がファンチルのOPを歌っておられました。
私はこの時完全によそ見をしていたので、教えて頂かなければ大分気づかなかったとおもいます(^^;
みぃさんが歌い終わった後、オエセル隊6人に加えてゲストのデュマ様(花輪さん)とセス様(後藤さん)を加えた8人がステージに並んで朗読を始めました。
去年はどこかファンチルキャラを彷彿とさせる内容だったのに対し、今年はファンチルのストーリーの中でも触れられていなかった側面を語った感じのお話でしたノ`
な・・もう、初めから終りまでセス様分たっぷりで。
うるっとしながらも、嬉しくてテンションがうなぎのぼりでした!
朗読の後は、出演者の方の自己紹介とゲストのお二人紹介。
・・・セス様、あだ名が衝撃でした。キモ君てΣ(@@おぉぉぉお!?
去年行った1問1答をゲストの二人にも!
回答者の方は、デッキに姿を現してそこで回答していたのですが・・
デュマが出てきた時に、ピンクのうさ耳つけてました(笑
し・・しかも結構似合ってらっしゃいましたー*´`違和感なかったです。
ここから記憶が曖昧orz
この後、セス様とデュマ様のシーンを中心に集めた生アテレコ。
今年も・・アギが本編で歌っているシーンがあるのですが・・
そこのシーンが見事なギャグシーンになってました(笑
しんみり、しっとりしたソレトとのシーンがカラオケ大会かのど自慢大会の話になってました!アギィー!
皆さんのトークも交えつつ、プレゼント抽選会を行って前半は終了です。


■ハーフタイム■
前半が終わって、そのまま会場に残りハーフタイムへ!
ここでは、タルラント(矢口さん)、ソレト(高口さん)、アギ(浦田さん)による、うらたかぐちあさみコーナーが!
このお三方、ウェブラジオをされているので、このハーフの時間を使って公開録音でした!(´`* 後日UPしたりするんだろうか?
ゲストにデュマ様とセス様が登場。
締めに抽選会をした時に、当選した方の下へ直接ヒースマ達が届けに行っていたのですが、ゲスト二人をステージ上に残していく場面が(笑
うらたかぐちあさみクオリティだそうです。
そうだ・・このラジオを始める前に過去のイベント映像をダイジェストで流したりしてました。懐かしかったです~。
この時、アギはアギのコスプレしてました☆


■後半 主に歌■
もー初めから終りまでほぼ3時間歌いっぱなしです!
最初は色々なミュージカルからの抜粋曲。とにかく、皆さん衣装が素敵で素敵で・・・!*´`ドレスとか、海賊ちっくな衣装とか///
ちなみに、メリーポピンズしかわかりませんでしたorz
この後、衣装を着た6人は一旦退場してスクリーンでフットサルをしている出演者の映像でした。
映像での選手紹介後、チットとヘルガ司会で送る某曜日8時からの音楽番組のような歌ステージがスタートしました(笑
覚えている(うろ覚え含む)メンバーだけすこし・・
出だし、・デュマ・アギ・ヒースマの3人で羞ち心
・ハスモダイとタルでたきつば(多分;
・セスとデュマで、あずさ2号。
・セスとタルと確かヒースマ?でハイスクールラらバイ
・セス一人で、ぶーめらん(激しかった/笑
・タルとソレトとティナ(河原木さん)とハスでホワイトラブ。
・ソレトと確かティナ?で、ウィンクのまつわ。
・後はどなたか忘れてしまったのですが;ソロでフレンド。
・締めは全員でらぶれぼ21でした!
これだけ上げてもまだ半分位なような・・;´□`)
このコーナーだけで、45分間あったそうです。凄い!
これの後は、みぃさんのミニライブ!
1年ぶりの生歌///今年も聞けて嬉しかったですv
ミニライブ後は、オエセル隊6人でFCイメージソングを歌ったり、どこからがアンコールだったかうろ覚えなのですがorz
映像で見たユニフォーム姿+サンタの帽子で皆でクリスマスソングメドレーとか!
アンコールのラストは、会場にいる方皆でOPの大合唱で終了でした・・!
大合唱は本当に凄くて、私もうるっとしました(;ω;

そ・・そして、今年はお隣に座っていらした方と沢山お話させて頂きました///
な・・生でファンチルを、しかもオエセルのイベント会場でお話する事が出来て大変嬉しかったです!どうも有り難うございました。改めて御礼申上げますm(_ _m
ブログアドレスは携帯とPC共通なので、
そのアドレスをPCで入力して貰えれば、PCでも見られます!

イベント後は、出演者の方とお話させて頂く時間もあり、
念願のセス様ともお話させて頂いてきました!ノノ)
今年もこのイベントに参加させて頂くことが出来て良かったなぁという気持ちでいっぱいです///
最後までお付き合いくださった方、有り難うございました^^*
そう言えばこの当日の模様とか楽屋の映像が来年にMXで放送している番組の中で流れるそうです!
MXが見られる方は是非にご覧になってみてくださいっ`・ω・´
それでは、本当に長々とした記事でしたが読んでくださった方は有り難うございました!


そう言えば、イベントの感想毎年地道に書いているのですが・・
今度一まとめにしてみようかなぁ?と思ったり。
当時のとか凄く懐かしいです´`タイムスリップ。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]