忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU


熱さでぐったりねいる。
今日ほんとうに熱いですね…一部梅雨明けもしているとか(´□`;ヒィー
アイスを加えさせる時は、自然とサイダーのアイスを加えさせたくなります。爽やかな味と色を…!


1307_twicp.jpg
くーぴよ!
元気一杯に2人でぴーすっ☆
ツイッターでのデジキャラファミリーのドタバタっぷりが楽しくて、目が離せません!!
同じような構図でふーふも描こうかな。

拍手

PR


いゆとヤクヤ/看板板子

語呂合わせ(なのかな?)で、「いいニーソの日」だそうなので、
ヤクヤ&いゆでニーソはいてみましたっ(`・ω・´)
ポイントは、ドヤ顔のいゆです。十字忘れたのは気のせい

更新がくっと落ちる所か、お休み状態になってしまいましたね/汗
ついったの方も、つぶやき頻度落ちてますが基本的に元気です。
*****

今更ながら、今見ているアニメなどなど
■イクシオンサーガDT
最初ノーマークだったのですが、
今見ている深夜帯アニメの中で一番楽しみにしてます(*´`*)
下ネタ路線ではありますが、あそこまで徹底してやってくれると逆に清々しい気持ちで見れますし
何よりキャラ1人1人の個性が強くて面白いです。
部下に愛されエレク様とエレク様大好きな部下で構成されているインコグニートが大好きです!笑

■アイカツ!
ミラトレの加藤さんがシリーズ構成なこともあって、見始めたのですが
気づいたら、いちごちゃんにメロメロです///(サイン練習回のいちごちゃんサイン可愛かった!!)
いちごちゃんとあおいちゃんが、憧れだけじゃなく
しっかりとアイドルになるという目標に向かって、頑張って行く姿が描かれていていいなぁと思います。
ただ、オーディションを受けてダンスして合格!だけじゃなくて
練習している所や、少し焦りを感じて自分を見失うところ等、合格に至る迄の過程もきちんと見せてくれる所が好きです。2人ともファイトー!

■マギ
視聴し始めた当初は未読でしたが、
機会があって、原作の方を一気に読ませて頂きました!(^^*
読んだ後だと、少しアニメは駆け足なのかも?と思ってしまいますが、毎週楽しみに視聴しております!
出来るだけリアタイで見たくて、日曜は結構ソワソワしていたり(笑

おおおおお;タイムアップなので以下はタイトルだけでも;
(ひ、日付変更線が近い。。)
・クロビエス(2期)
・好きなよ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再放送)
・ジャイロ
・新世界より
・モンスーノ
少し視聴遅れ気味なのも含めて、ざっと並べてみました。
思いのほか今期は視聴継続しているアニメが多い気がしております〜
ではでは、駆け足ですがこの辺でー(><;

拍手




(左から)菖蒲、ねいる、ヤクヤ、いゆ/看板板子


本年も、板子共々宜しくお願いします。
年明け一発目の絵はうちの子ですー!(*´▽`*)去年クリスマス落書きに入らなかった三人をv
ここ最近活躍の場が無かったねいるのコスプレ好き設定…
活かすなら今しかない!!と思ったので、2人を巻き添えにして辰の衣装を〜。
基本的にねいるのコス衣装はお手製がモットーなので、3人分ねいるの手作りです(笑
菖蒲はポーズを決めている訳では無く、ねいるの身長の高さに合わせてかがんでいるだけです。
生き生きとしたねいるを描くのは面白いなぁ*


フォロン描いた時にもやっていた主線の色変えが楽しくて今回も!
おえびで沢山描いていた時期はしょっちゅう主線もいじってましたが、CGで描いている時は何故かあんまりやらないんですよね(==;なんででしょう…。
でもやってみると全体の印象が一本の線と時よりも賑やかになって楽しい気がしますv
てぶろの方にも年明け早々お絵描きしておりますので、ご覧頂ければ嬉しいです(^^*


大晦日の記事の拍手ぽちっとしてくださった方々、有り難うございます!
反省を含めた振り返り記事に頂けて嬉しい限りです///
でじこ様ぱわーなめるんじゃないにょー!

拍手



レイナと闇夜/看板板子

闇夜サンタが皆にプレゼントをお届け!
画面に入りきりませんでしたがトナカイ役は菖蒲です。
闇夜はデフォルトの服が黒なので赤とか鮮やかな色を着せると新鮮です。考えた当初は意識してなかったですが、菖蒲と闇夜を並べると白黒なのでバランス取れてるかも。とふと思いました。
ああー!一番サンタコスしたがりそうなのはねいるだった!笑
意外とヤクヤが恥ずかしがるんじゃないかと思います。

イブなので注文していたお届けものが到着しました!
111224_1427~01.jpg

その名も「クリスマスデート☆パーフェクトコレクション」!
デート…デート…?
赤い封筒にはエキメンからのクリスマスメッセージ入りカードが入っております。
エスコートボイス聞いてもそうなんですが、駅に口説かれているのは何とも不思議な感じです。
とくがわパープルの缶バッチも入ってました!有り難うございますv(*´▽`*)

お知らせが遅くなってしまいましたが、今年も年賀状企画はお休みしております。
寒中お見舞いとか、クリスマスカードとかも考えたのですが。凄くお待たせしてしまう予感しかしなかったので見送らせて頂きました。
他の方の年賀企画を見てはもだもだしております。うおおおおおお(><
次のブログで今年の個人的出来事を振り返りたいです。


拍手ありがとうございます!(^^*
14日の22時の方、17日の13時の方。
それぞれぽちっとして頂きまして有り難うございましたーっv

拍手



レイナ/サイト看板板子

何回か練り直ししていた2代目衣装お披露目と、自分のメモを兼ねて設定資料風に…!
初期はメカっぽい雰囲気を目指して描いていたので、服装もぴしっとしたラインですが2代目はふわふわワンピースにしてみました*´▽`*
カラーリングは初期の色とほぼ同じです。
スカートに使用していた紺色を入れたかったのですが、上手く混ぜられなかったので今回は軽めの水色と白で統一!最初は濃い水色と白だけで物足りなさを感じていた全体も薄い水色が入ってボリュームが出たので良かったです(^^*
ねいるの2代目衣装もここ、こうだっけ?と悩むことがあるので(面目ないorz)立ち絵用意したいです!笑
闇夜と菖蒲の衣装はどうしようかなー…。
菖蒲は最初の衣装だしもかなり難航したので新たな衣装となるとどうすればいいやら(@@
服装はそれなりに変更したいですが、元々のイメージや拘り部分は次の衣装にも継承していきたいのでとても悩みます。うぬぬ…

冬コミのカタログが発売したので、本日は秋葉原に足を運んでカタログを調達して参りました!
カーネリ先生の色紙が実物見たらやっぱり凄く可愛かったので、探していたセイントテール4巻と一緒に購入v
めろんの絵柄も可愛かったので、究極の選択でした。

塗り途中の絵が蓄積されて来ました(==;
線画やラフだけの物なら、まぁ流しても…と思うのに皆部分部分塗られていると言うΣ
ふぁいとーおー!

拍手

| HOME |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てがきぶろぐ
応援中!
『葬送鬼レギナルト』応援中!
プロフィール
HN:
くよよ
性別:
女性
自己紹介:
一度ハマッたら冷めるまでそれまっしぐらです。ゲーム全般プレイ速度はとても遅いです;
でも時々やりたくなる。
バーコード

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]