忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポーズマニアックスさんを参考にしながらようこ〜*

最近ブログを思い出したように更新しに来る時は何か好きなコンテンツで動きがあった時がお送りなっているような気がしますが
Aice5が復活しましたね!!!!!

あのユニットを初めて知ったのが、いぬかみっ!のEDだったのですが
そこで曲を聞いて、ユニットメンバーの名前を見て、当時丁度ますみん熱が熱かったこともありそのまま情報を追い始め。
メンバー5人の中の良さ&賑やかさにどんどんはまっていったのでした。笑


今年に入ってから私にとっては優先順位がつけられない!!!
となるような大きいニュースが続々と入ってきてくれていて、嬉しい悲鳴です。
1点に集中してしまうと、他を見渡す事が出来なくなってしまいがちなのが欠点ではあるんですが(==; 自分のペースで少しずつ、たまに羽目を外しながら追いかけていこうと思います。

夏はイベント予定山盛りで楽しみです!`・ω・)

拍手

PR

サガ〜*´ω`)

画像アップロードしたまま終わっておりました…
嫁の笑顔を描いて癒されたいー!と思って描いたサガ。
好きなキャラは山ほどいますが、嫁はサガ(とシュガー)だけです。
もう何年も前の出来事なので私の中では完全に笑い話ですが、
ヴィンセントさんに嫉妬した事もあります……(笑
若かったなー!


以前にユージンさんから発売されたシュガー達のフィギュアを
鑑賞する時以外はずっと箱にしまっていたのですが、この度常時飾る事にしたので!
その内ブログで収集当時の事を振り返りながらつらつら語りたいな〜と思っております。
エポックさんの等身大シュガーとも一緒に撮りたいのです(*´ω`*)ふふふ

拍手


うたたねハウエンクア〜
本編での彼はうたた寝とか絶対しなさそうなので、妄想で補います`・ω・)
塗り終えてから、グレーのライン表にはいらなかったー!となったのですがご愛嬌。。


クンネカムンが安定していて、もう少し心の余裕が持てる状況だったら
ハウエンクアとヒエンはいがみ合う事は無くむしろ大親友だったのかなー?
とふと思ったり。
2人とも年は近いような気がするんですよね。。
ちょっとどちらが年上かとか、同い年とかの描写があったかどうかまでは思い出せないのですが;
思いつきでつらつら打っているんですが、本編の設定を残したまま2人が仲良しさん設定するのは厳しいなーと思いましたが、うた学世界ならアリ…かもしれない!!  ´ `)

私服センスが無いので何ともですが
現代の服とかフリルがついた服(趣味)とかもちょっと着せてみたいと思う今日この頃です。

拍手

風邪をひきました!!!



何と言う新年のスタートorz
2日の夜から寝込み、土日を華麗に布団で過ごして今に至ります(^^;
インフルとかではありませんでした!良かったです。

3が日すっかりすぎてしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。
本年もまったり何でも屋。及び、うちの子達をどうぞよろしくお願いいたします!

もっと休みの間に今年もっと描きたいCPの絵とか描いて
この子達を昨年よりも描く機会を増やすのが抱負です!とかやりたかったのですが
本調子一歩手前な感じなので…
年明けてから比較的すぐに描いた、芹澤先輩の嫁詰め合わせを残してゆきます。

みすゞちゃん(ピンク髪の子)激推しです。

次回は完璧に直してから参りますー!(気合い)

拍手


今年も沢山のキャラに元気と萌えを頂きました、2014年バージョン!(*´▽`*)
昨年(2013年の大晦日記事)は女の子集合にしましたが、
今年はいろんな男性キャラにも出会ったな〜と言う事で男女混合にしてみました♪
こうやって集合させてみると、それぞれ所属している作品は違うんですが
収まった皆を見て、あぁ…納得!ってなります(笑
具体的な共通点とかを説明するのは難しいんですが、こう私自身がハマるのわかるな〜というとても感覚的な感じです。


エーレンさん含め忘れてごめんね!(;ω;
来年の春先にゲームが発売されるのを楽しみにしています。


◆10個上がるかわからない、個人的な2014年の印象的なあれこれ
◇ボーイフレンド(仮)に大ハマリする。
現在進行形でモリモリ遊んでおります。
ここまでのめり込む原因となっている芹澤先輩はなかなか罪深い…
来年も先輩の嫁キャラを楽しみに、ゆるりと遊びたいと思います。

◇ブシロ7周年ライブでちーちゃん&トモちんの「熱風海陸ブシロード」を聞く!
ゲストに来るとも思ってなかった位なので、発表を知った時は本当に驚きました。
当時の懐かしいメロディで、ステージに立ったトモちんとちーちゃんが歌うブシロード。
何年ぶりだったであろうちーちゃんの「ギガロード!」の叫び!!
まさに1つ1つの仕草動き色んな物が特別でした(;;
2人が揃って歌う機会は、この先いつあるか、あるのかもわからないので本当に貴重な時間をいただけたと思います。あの7周年ライブは伝説です。

◇【まさかの】バスカッシュ!のBD-BOXが発売される
BDリリース終わって以降特に音沙汰も無かったので、BOXの情報知った時は驚きました。
このBOXがこの作品の本当の「おしまい」になってしまうのでは無いか?という寂しさを感じずにはいられませんが、描き下ろしの各種イラスト、エクリップスの新曲…最高に熱いサプライズだったと思います。
途中中だるみがあったり、見てる人置いてけぼりな展開がややあるかもしれないんですが
背景の美しさとか、個性的すぎるキャラクターは魅力的な作品なので試しに見てくれる人が増えたら嬉しいな〜と思います!´ `)個人的なおすすめは当時から変わらず8話です。

◇穢翼のユースティアがコンシューマ化される
さすがにCS化は無いだろう…と思っていたのですがまさか、まさか…!
このニュースを受けてソフトが発売する2ヶ月くらい前からVita用意して待機していたのも良い思い出です(とても気が早い/笑)
お恥ずかしながらまだVita版の方フルコンプ出来ていないので、PC版からどの位変わってしまったかはわからないのですが、少し触った感じだとリリウム界隈は落ち込む程では無さそうでした。

◇サイト10周年&年内滑り込み全面改装
自身もSNSに入り浸っている身ではありますが、やはりサイトという場があるのは良いなぁとどれだけ放置期間が長くても、しみじみと感じます(苦笑
やはりブログやツイッター、ピクシブなどには無い安定感と安心感を得られる場だな…と。
そして細々と続けていられるのは、この辺境の場へ足を運んでくださる方がいてこそだと感じております。本当に、どうも有り難うございますm_ _)m

◇いろいろ出かけました
今年は創作関連でも個人的にもひょいひょい出かける機会がありました。
ねずみー行ったりはりぽた行ったり、ミルキィの地方イベいったり、旅行したり。
こんなに動き回った年があったのかと言う位今年の後半はあちこち行っておりました。

◇プリPiaが発売される!!!(やっと!!)
待望のプリンスPiaキャロット〜(;▽;
数回の延期を経てついに発売されました。最初はネタとして買ってみるぞ!な感じでしたが、待っている間に雑誌の記事拝見したり公式さん見ている間にキャラクターに愛着が。
これからひたすら美咲ちゃん(ヒロイン)を育てる日々を始めたいと思います。楽しみ!

◇創作びーえるに挑戦中です
現在進行形で頭を抱えてまくっております。(お話が続かない)
とても……むずかしい。。
でも折角考えた子達なので頑張ります!こちらは主にツイッターでネタを流す予定です。

10個にはなりませんでした!笑

------
今年も沢山の作品に出会って、大好きな子達がいっぱい増えました。
星の数程ある中で出会ったキャラクター達…増えれば増える程、当然の事ながら描いたり、お話をする機会が減ってしまう子達も出て来ます。
やっぱり同じ好きを共有できる方がいらっしゃるキャラの方が自然と話題に出したり、思い返す頻度は多くなってはくるのですが、
一時的な好きで終わらず、何年経っても「この子可愛い/かっこいい。大好き!」
って言えて、突然思い出したように語り始められるキャラや作品にいっぱい出会ってゆきたいなーと思います。
つい、気になる物があると手を出してしまう自分自身へのメッセージも兼ねて…笑

そして今年も、各キャラや創作を通して沢山の方と交流させて頂きました。
ツイッター中心ではあったので、こちらに書いても届きにくいとは思うのですが;
交流させて頂いた皆様、そしてサイトに足を運んだり、いまこの記事に目を通してくださっているそこの貴方!
本年も、サイト共々大変お世話になりました。
来年も好きなものを好きなだけ楽しんで参りたいと思いますので、宜しければ引き続きお付き合い頂けますと幸いです!


それでは、良いお年を!


新年のご挨拶は三が日が目標です!

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
てがきぶろぐ
応援中!
『葬送鬼レギナルト』応援中!
プロフィール
HN:
くよよ
性別:
女性
自己紹介:
一度ハマッたら冷めるまでそれまっしぐらです。ゲーム全般プレイ速度はとても遅いです;
でも時々やりたくなる。
バーコード

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]