忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>

12
6月17日で「まったり何でも屋。」は12周年を迎えました!
足を運んでくださる方、たまたまふらっとそのいたらこの記事だった方...様々かと思いますが、関わってくださった全ての方へ有難うございます!(*´▽`*)


今年初ブログどころか、半年ぶりの記事...
まさか今年に入ってから更新していなかったとは。。
ブログの記事を書くのは久しぶりですが、書いている私自身の趣味はびっくりする位変わっておりません。
しいていうなら、下の昨年の記事でわーわー書いていた好きなものに
夢色キャストがそっと加わったくらいでしょうか!笑

春のクールなので、もうじき終わってしまうのですが
潜っている間に、単行本を書い続けていた「少年メイド」がアニメ化されました!!
買うきっかけになったちーちゃんが画面の中で動いてしゃべっている;;
しかもキャラデザも漫画の雰囲気が残りつつな感じで、本当に嬉しいです。
さらに作中に登場する有頂天BOYSがしゃべって歌っているうううううううう!(;ω;)
こちらは今月BD、来月アルバム、9月にはイベント(足を運べるといいなぁ〜)があるので、アニメの余韻に浸りながら引き続き展開を楽しみたいと思います(^^*


12年目は久しぶりにしっかり大きいサイズの1枚絵でお祝いするぞ!
と絵を描いておりましたが、案の定間に合わないので;ブログだけ一足先に更新とさせて頂きました。
細く長く、のんびりと13年目の道のりを歩んで参りたいと思います。
更新が月1でも、ログが半年に1回更新でも!
「まったり何でも屋。」の場所がある限りは開設日をお祝いし続けます!!笑

引き続き、のんびりとよろしくお願いいたします。


2016/06/17 くよよ

拍手

PR
半年ぶりくらいですが、イラストログを更新しました。
更新したのは、
*デジキャラ
*クウぴよ
*その他
の3項目になりますー!その他項目は、思ったよりもボイフレログが多めです。
あまり描いてないかと思いましたが、ワンドロ参加したり地道にお誕生日お祝いをしていた分が蓄積されていたみたいでした(´▽`*
そして、地道に加えていたクウぴよのログ数が二桁になりました!やったーーー!
お祝いするしかないっ`・ω・)


TOPも広告対策で更新かけたのですが、
元の絵は今回の更新で追加しなかったので、こちらに貼っておきます。

偽りの仮面発売日当日にあげていた、ハクオンー!
毎週楽しくアニメを視聴しております。
ネタバレに関しては、アニメの様子を見つつアニメの最新話が放送され始めたらその前のお話の内容までは話していこうかな〜とぼんやり考えております。

拍手


「まったり何でも屋。」は2015年6月17日で11周年を迎えました!
どうも有り難うございます!(´▽`*

SNSは便利で手軽に片手間でも出来るので、ついついそちらに夢中になってしまいがちなのですが、ふらっと戻って来られる場所があるのは落ち着くなぁと
どんなに放置期間が長くても(==; しみじみと感じます。

変わらずサイトに足を運んでくださる方、今偶然このブログを見てくださった方
サイト以外の場所で交流させて頂いている方、全ての皆様に感謝を…!
これからも変わらずのんびり、12年目の道を歩んでゆきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


----
2015/06/17   くよよ

拍手

サイト全面改装しました!!!

クウぴよの日以来途絶えており失礼しました。(主にゲームとかゲームなどしつつ140文字でつぶやく場所に入り浸っていました/土下座)
オレンジ文字で堂々と1行目に書かせて頂きましたが
この度兼ねてよりの野望であり、(実は)年内が目標であったサイトの改装を完了いたしました。
まだ肝心の看板板子&オリっ子紹介のページが準備中なのですが、
その他は心機一転、どうぞよろしくお願いいたします。
また、リンクページに関しましてもページがありません。となっていたサイトさんにつきましては全て外させて頂きました。ご了承下さい。

予告無しのゲリラ的な改装で申し訳無かったのですが、
サイトの10年目の節目と言う事で、もうすこしちゃんとした形にしておきたかった。
というのがあります。
そして、ゲリラ的な感じとなってしまったのは、
後日記事書かせて頂こうと思うのですが、1点参加させて頂いている企画さんの参加者一覧に悩んだ末サイトのURLを申請した事をすっかり忘れていまして(^^;
ページ公開の連絡を頂戴してから、ギャー!!!!!無理!となって急いで下準備していたものを上げたからでした……計画性無くてなんともorz

改装前のサイト(2代目デザインでした)は本当にいろんなものが見づらくて;自分でもトップを叩く度にムズムズしたりしていました。でもその頃はあそこまでが限界値で…
でも、そんな構成のページにも関わらず、足を運んでくださった方には感謝してもしきれません。


なので、今回の改装では項目を必要最低限にしてスッキリさせる為に
下記のコンテンツを減らしたことを、この場でご報告いたします。

①…うたわれオンリーブログ「お茶をどうぞ。」閉鎖
-------------------------------
改装前にずっと休止中で入り口を掲載していましたが、この度更新を停止する事に決めました。
開設した当初は、サイト内のジャンルに記載している作品以外の作品をメインで扱うのはどうなのか…と悩んでいた事もあり専用の場を作成しましたが、
これからは、全部このサイトと!ブログ!そしてSNSで!語っていきたいと思います。
既にもうこのブログは数年前から大分フリーダムですね…笑


②…シュガー応援部屋の閉鎖
-------------------------------
ここ数年はめっきりお部屋のメンテナンスをしてあげられていなかったので、
ギリギリまで引き継ごうか悩みましたが、改装を機に閉じさせて頂きました。
今でもシュガーを越える作品には出会えていない位、シュガーの事が大好きです。大好きだからこそ、更新をしない/出来ないページを置いておくのは半端な気がして嫌でした。
あまり再放送も見かけないですし、今はレンタル以外だとなかなか見るのは難しいかもしれない作品ではありますが、気になった方には是非!手に取って頂きたい気持ちは変わりません。
そして語ってください…(切実)

減らしたコンテンツは上記2カ所になります。
足を運んでくださった皆様、どうも有り難うございました。
お茶ブログの方に関しては、私が何度かPCデータ吹っ飛んでいるので(==。ログ確認を終えた段階で完全に削除予定となります。

どっちも思い入れあり過ぎてうじうじ残していたのですが
自分の為にも作品の為にもならないぞ〜!と言い聞かせての判断でした。
後悔はありません。


長くなりましたが、
心機一転した「まったり何でも屋。」をどうぞよろしくお願いします。


2014/12/08 くよよ

拍手


新年あけましておめでとうございます!
2014年初記事のご挨拶は、
看板板子代表でレイナ、ねいる、ヤクヤの3人と一緒です!*´ω`)
昨年は、沢山の方に大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

馬着ぐるみと、お馬さんガールな衣装はねいるお手製です(笑
厳正なるあみだの結果衣装を着る事になったのはヤクヤ(衣装作る前にあみだ引いた)、レイナは撮影担当…そしてバックヤードで闇夜が大爆笑していることでしょう…(=ω=


さて、今年の目標兼抱負は
・サイトをもう少し整理整頓する
・創作、うちの子いじりに去年よりも力を入れる
の2点です。
どうしてもファンアートを描くのが楽しいですし、元々版権キャラばかり描いてきた身なのでついつい2次創作に流れて行ってしまいがちなのですがorz
中途半端に止めておくのも惜しいので、もう少し自分の子の事を考える時間を増やせたらなーと思います(´ `* 
相変わらずゆったり更新となるかと思いますが、
今年も気が向いた際にゆるりと遊びに来て頂けたら嬉しく思います。


今年も1年楽しむぞー!おーっ!

拍手

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てがきぶろぐ
応援中!
『葬送鬼レギナルト』応援中!
プロフィール
HN:
くよよ
性別:
女性
自己紹介:
一度ハマッたら冷めるまでそれまっしぐらです。ゲーム全般プレイ速度はとても遅いです;
でも時々やりたくなる。
バーコード

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]