忍者ブログ
アニメ・漫画・ゲーム。好きなものを心行くまで語っております。
MENU
>379>>378>>377>>376>>375>>374>>373>>371>>370>>369>>368>



月島と六本木/ミラクル☆トレイン

載せそびれた絵その1・・・別名完全に載せるタイミングを失った絵とも言います(==;
6月から7月に切り替わる辺りで完成させてからバタバタしてしまったので、気づいたら載せるタイミングを失っていました/汗
自分のブログを眺めたら、ここ最近の更新が本当にミラ☆トレキャラばっかり。
よくこんなに描いたなぁーと思いました(^^; 
この記事が開いた最初にある間は、絵付きの記事の絵は全部ミラ☆トレキャラだと思います。

本日は久しぶりにバトンですーっ!
うたわれ関連で沢山お世話になっているRIOさんより「絵描き&字書きさんバトン」を頂きましたので、こちらの方で回答させて頂きますv(^^*
RIOさんどうも有難うございますvv本家うたわれお題お疲れ様でしたー!
バトン回答は続きよりさせて頂いておりますv


**
気になったニュースをまとめて見ました様 
下の記事紹介有難うございましたー!お世話になっております。

続きは回答です。

それではー いざーっ☆


【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??
大体描く時は、描くキャラを決め手から構図練りしてます。
版権の時はその作品を見たり主題歌聞いたりしながら、あーでもないこーでもないとラフを描いたりしている事が多いです(笑
創作は思いついた設定やら妄想やらをノートにメモ書きしたりして、後からごそっと描く事が多いです。
・・・基本的にあんまり構えてない時の方が色々と浮かんできます。

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください。
大体考える時は部屋なのですが・・・
たまに図書館や、電車内でぼんやりと浮かんでくることはあります(笑

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
これ難しいΣ(==;
ブログに上げている落書きは、2~3時間のものから3~4日使っているものまで様々です;
今日の記事に載せた絵なんかは2日位で、下の記事の六あかは2時間弱だったり。
やっぱりかかる時間は、テンションと描く構図で左右されてしまいます。
あんまり仕上げる時間を深く気にしていないので、気になるものは聞いて頂ければと思います/汗
くだくだorz

【4】今までで一番嬉しかった感想は?
頂いた感想はどれも嬉しいものばかりで、1番とか関係ないと思います・・・!
感想や拍手は、作業の上での大きな活力です><)。どうも有難うございます///

【5】尊敬する人は?
創作活動を楽しんでいる人
理由は6の方でまとめて!・ω・)

【6】目標とかありますか?
縛られすぎずに楽しむことです。

以前は動きのある絵を~とか、背景がパースが・・・と述べている時期もありましたが、逆にそのことを考えすぎて長期間のスランプに陥ったことがありました;
何か今でも思い出すと恐ろしくて・・背景やパースに固執しすぎて好きなキャラ描いているのに全然楽しくないとか・・。パソコン前でペンタブ握ってしょんぼりしたりとか・・・とにかく悲惨でした(苦笑
上記のものも描く上では大切なのですが、現在はこれらを心に止めつつ、キャラを描くことを楽しもうという感じでお絵かきしてます。
なんだか重い感じの回答になってしまいました(ノ=

【7】今書きたいジャンルは?
創作

女の子(←ジャンル?)
ミラ☆トレもまだまだ描きたいですね~。学ちゃんとか・・。

【8】回してくれた人の作品どう思う?
きゅんとする可愛さと、優しい雰囲気を持った絵を描かれる方だと思います(^^*
色の絶妙な重ね具合が綺麗で、人物も素敵なのですが空の塗りが個人的にとてもツボです////
後はなんと言ってもらぶ親子!>ω<)愛がいっぱいなのですー!

【9】お疲れ様でした♪
有難うございますー!

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
拾ってくださる方がおられましたらご自由に!
アンカーとさせて頂きます@

バトン有難うございました!
そして、ここまで読んでくださった方も有難うございましたv


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
てがきぶろぐ
応援中!
『葬送鬼レギナルト』応援中!
プロフィール
HN:
くよよ
性別:
女性
自己紹介:
一度ハマッたら冷めるまでそれまっしぐらです。ゲーム全般プレイ速度はとても遅いです;
でも時々やりたくなる。
バーコード

Copyright©まったり日記。:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]